<中小企業にとっての海外市場開拓の課題>
<海外市場開拓支援コンシェルジュ>
海外展開を考える中小企業を対象に、準備から現地での販売支援までを一環して複合的に支援します。
<強みを生かして海外市場開拓>
海外市場を開拓していくには、自社の強みを生かし海外マーケットで戦うための武器が必要です。
これを手にするには、なによりもまず
自社の分析(自社の強みを確認する)を行い、海外に打って出るための強力な武器となる商品や技術、サービスをしっかり特定することが大切です。
のぞみ総研では、これらを「これまでの事業の見直し」と「自社の商品・技術・サービスの分析」という二つの視点から捉え、マッピングツール(ステップ1、2、3)を活用しながら、海外市場への進出の「はじめの一歩」を強力にサポートします。
ステップ 1 へ
ステップ 2 へ
ステップ 3 へ
<世界に広がるネットワーク>
海外進出の専門家の相互連携による、世界的なネットワークが強みです。
中国、香港、スリランカ、インド、台湾、インドネシア、韓国、フィリピン、シンガポール、マレーシア、ベトナムなど、アジアを中心に多くの地域をはじめ欧米にもネットワークを持っています。
海外で活躍する130人以上の現地法人とのネットワークや関連企業とのネットワークを生かして支援しています
<方向性が決まったら・・・ >
<<支援の流れ>>
鰍フぞみ総研と顧問契約を締結していただきます。
お客様、当社、潟Rンテックスで海外進出プロジェクトチームを結成します。
当社によるリサーチ、海外企業とのマッチングなどのご提案は定期会合で報告し、お客様のご希望内容とすり合わせをします。現地視察等も必要に応じて行います。
プロジェクトチームとして報告を行い、お客様の会社としての最終的なご判断をいただきます。
進出に伴い必要な相手先との契約等を行っていただきます。
いよいよお客様の海外進出への第一歩となります。
くわしくは市場開拓支援サービス担当(今村)へお問合せください。
◎ブログ:法務コンシェルジュ
<海外市場開拓支援>