クリックできる目次
ここは契約事業者に所属する皆様のためのハラスメント外部相談窓口です
このページは、弊社と事業者様との契約に基づいて㈱のぞみ総研が設置している相談窓口です。
職場で弊社の外部相談窓口の告知ポスター等をご覧になるなどして、この外部相談窓口に<相談したい>となんとなく思ったときは、お気軽に、何度でもご連絡ください。
お電話でも、このページのお知らせフォームからでも、あなたの気持ちを私たちに、又は会社に伝えることができます。
相談料は会社が負担しています。
電話で話したいとき 受付時間 平日9:30~12:00 13:00~17:00
社外相談窓口専用ダイヤル 070-4749-4328
平井(女性) 日野(男性) 小峰(男性) ほかで対応しております。
担当者選びについてのご要望も受けたまわります。例えば、「女性がいい」ということであれば平井又はほかのスタッフで対応させていただきます。
回線が込み合っている等の事情で担当者が電話に出られない場合がありましたら申し訳ありません。
もし、のぞみ合同事務所(小田急線相模大野駅南口徒歩1分)に来所されたい場合も、時間を調整してお話を伺いますので、時間のご希望などをお伝えください。
リモートでの面談がご希望の場合は、あなたの連絡先メールアドレスとご希望の日時等をお知らせください。
社外相談窓口に電話をしにくいとき
もし、曜日や時間帯が合わないなどのご事情で電話をかけにくいときには、このページの末尾にあるハラスメントトラブル申告受付けフォームから、時間帯に関係なくお知らせください。
「相談したいけど時間帯が合わない」などのご要望もお知らせいただけます。
社外相談窓口ではどんな話を?
職場でのお悩みや不満や会社に伝えたいけど言いにくいことなどです。
たとえば、セクハラをされて困っている、パワハラで悩んでいる同僚がいる、ハラスメントをやめられなくて悩んでいる、ハラスメント防止のために会社に提案したい・・・など。
どうしても、最初は緊張してしまいますよね。でも大丈夫です。いま思っていることを自由に話してみてださい。あとで考えが変わってもよいのです。大事なことは、今の気持ちを伝えることです。
私のプライバシーは大丈夫?
私たちは、あなたのプライバシーと意思を尊重します。会社に何かを伝えたいときは、あなたがのぞむ情報を、あなたがのぞむ方法で伝えます。もし、あなたが相談したことを会社に知られたくないなら、私たちはお話をうかがうだけにします。あなたが望まないなら、相談があったことも会社には伝えません。
あなたの気持ちをうかがいます
私たちは、この窓口にご相談くださった方の話を真剣にうかがい、気持ちがわかるように努力し、私たちの立場でできることを精いっぱい考えます。それでもご希望が実現できなかったときはごめんなさい。
ハラスメントトラブルの申告受け付けフォームから外部相談窓口に申告したいときは
<のぞみ総研ハラスメント担当者>に、電話や対面以外の方法で、ハラスメントトラブル等に関して申告したいときには、こちらの「お知らせフォーム」から文字情報でお気軽にお知らせください。匿名でのお問合せでも結構です。
必要事項を↑のフォームからご入力のうえ、送信ボタンを押してください。
お問い合わせの内容は、あなたが望まない限り所属先企業には伝わりません。
<申告受信窓口>
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-2-6 第一島ビル4F
のぞみ合同事務所/のぞみ総研 ハラスメント対策担当
お電話でお話しされたいとき
社外相談窓口専用ダイヤル 070-4749-4328
メールで連絡をとりたいとき
のぞみ総研ハラスメント担当者のEメールアドレス
※「ハラスメント担当」へ文章の形式などを気にしないでお知らせください。